今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も増水後から順調に水位は下がりぃ、早朝の時点で+30cm弱位で本流に行くか支流に行くか仲間と話し支流に出掛けて来ましたぁ、仲間は何時の様に下流から釣り上がり俺は上流に移動してのスタートですぅ、、👇



左岸の大石前は流すと直ぐに目印に反応が有りイワナをゲットしてぇ、その後ポイントをズラしてチビアマゴが餌に反応してくれましたぁ、、👇


チビはその場でリリース

余り時間も無いので上流の目的地まで釣り上がりたいので足早に移動ですぅ、


段々の棚ごとに反応が有りポツポツと追加、


☝サイズは良くても痩せ気味のアマゴはリリースしぃ、

かなり渓流魚の活性も良く移動しなが追加、


上流に釣り上がる従い水量も随分少なく成って来ましたぁ、


たまに良型も混じりますがリリースサイズの活性はかなりいぃ~感じですぅ、


ちょっとした落ち込みではイワナの反応も良く成って来ましたぁ、、👇


更にぃ、
上流ヘと釣り上がりぃ、


☝こんなチャラチャラ瀬で塩焼きサイズが連発ですぅ、


目的の場所まで後少しまで来た付近でも狙ったポイントでは必ず反応が有りましたぁ、


その後もポツポツと追加し目的地にも到着した後仲間との待ち合わせ時間と成り終了としましたぁ、、👇


やはり下流より上流部の方が釣り客も余り来ないのか良型が多い感じで渓流魚の活性も良く楽しめましたぁ、

結果
8時過ぎぃ~12時までぇ、
15cm〜25cm
49匹
お持ち帰り23匹,他はリリース

では,では
今日はこんな所でぇ、、。