今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も昼過ぎから雨予報ですのでぇ、釣り仲間と午前中短時間だけ本流ヘ渓流釣りに出掛けて来ましたぁ、まずは川虫を30分程掛けと取り仲間がどぉ〜しても入川したい場所が有ると俺は下流側から釣り上がる事にしましたぁ、



☝川の中央部に有る石の上流ヘ餌を投げ入れ横を流すと目印がツンツンと揺れすかさずあわせるとぉ、、👇


さい先良く良型アマゴをゲットしぃ、その後は反応が無いのでポイントをズラして追加、


少し上流に移動してぇ、


☝この場所でも追加出来ましたぁ、、👇


上流ヘと釣り上がりながらぁ、


ポツポツと追加、


少し川に立ち込み流芯を狙って見ましたぁ、


手前側ではチビアマゴをゲットし流芯を流すと目印にはっきりとした反応が有りあわせるとぉ、一気に泡の中ヘ走りなかなか引き抜けずゆっくりと寄せてタモですくい取りぃ、、👇


☝尺イワナゲットだぜぇ~、

更にぃ、
上のタナでも又引き抜けず寄せてすくい取るとぉ、少し痩せ気味ですがこれ又尺近いイワナでしたぁ、、😞


流芯はイワナばかりなのでチャラを狙う事にぃ、


あちこちと狙ったポイントで反応が有りポツポツと追加、


仲間との待ち合わせ時間と成り場所を上流ヘ移動して見る事にしましたぁ、1時間後の待ち合わせにし次に入川した場所はこんな感じの所ですぅ、、👇


かなり高低差の有る段々瀬ですのでポイントが少ない感じぃ、

ポツポツと反応は有りますがチビばかりで良型は抜かれた感じですぅ、、🤔


時間は無いし餌も無く成り掛けた時にやっと痩せ気味ですがまぁ~まぁ~のアマゴがぁ、



餌も無く成り終了としましたぁ、

結果
8時半頃〜12時までぇ
13cm〜31cm
23匹
お持ち帰り14匹,他はリリース

では,では
今日はこんな所でぇ、、。