今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流は週末ですので早朝から釣り客も多いだろぉ~と思い、釣り仲間と本流に入川する事にしましたぁ、仲間は上流に入り俺は下流から釣り上がる事にしましたぁ、



まずは、
餌の川虫(キンパク)を20分程掛けて取り釣りの準備をしスタートするとぉ、数投目で目印が止まりフワリと横に動きすかさずあわせるとぉ、、👇


美形の綺麗な本流アマゴゲットだぜぇ~、

その後はあちこち狙いましたが全く反応が無く上流ヘと釣り上がりぃ、


流芯を避けて手前の浅目の部分を狙うとやっと沈黙から脱出し目印に反応が有りぃ、


仲間との待ち合わせ時間と成り場所移動する事にしましたぁ、上流ヘと移動していると誰もいない場所が有り入川する事にぃ、


狙ったポイントに餌を投げ入れると直ぐに目印に反応が有りあわせてぇ、、👇


少しポイントをずらして追加、


少しづつ上流ヘ釣り上がりぃ、


手前側の流すとぉ、


更にポイントを変えてアマゴとぉ、


イワナをゲット、


更に流芯脇を流すと気持ちいぃ~反応にあわせるとぉ、流芯に入りなかなか引き抜け無いので待望のデンデンアマゴかと思いきやぁ、、☺


☝腹ビレの所ヘのスレ掛かりでしたぁ、、😞

仲間との待ち合わせ時間と成り👇これで終了としましたぁ、


結果
8時過ぎぃ~12時までぇ、
18cm〜25cm
9匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。