今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ渓流釣りを楽しみに10日間程釣り仲間宅に泊まりで出掛けて来ましたぁ、連日朝の冷え込みもかなり厳しかったり雨や雪も降ったりと数日は出掛けませんでしたがぁ、充分渓流釣りを楽しむ事が出来自宅に帰って来ましたぁ、、😫


個人的渓流釣り初日は大好きな沢の一つからぁ、


渓流魚の活性も良く狙ったポイントでは必ず反応が有りましたぁ、


2回目は別の沢に入りぃ、



そしてぇ、
中流域では雨混じりの雪でしたが上流域は雪でしっかりと積もってましたよぉ、


かなり厳しぃ~冷え込みでしたが天然の渓流魚は活性も良かったですぅ、


更にぃ、
色々な場所から入渓したりぃ、


チビや痩せアマゴは釣れましたがぁ、ヒレピンで美形アマゴにも出会う事が出来ましたぁ、


仲間と渓流釣りに出掛けると何時もスタートは9時頃からに成り待ち合わせは13時と決めての釣りでしたぁ、


釣行は短時間でしたが充分楽しむ事が出来ましたぁ、


持ち帰ったアマゴはほとんどを初経験の味醂干しにしましたぁ、


毎回漬けタレ(酒,味醂,醤油,砂糖)の割合を少しづつ変えてみましたぁ、、🤔

早速自宅で数匹づつを焼き家族で頂く事にぃ、


味醂干しは直ぐ焦げるので付ききりで焼き上げますぅ、


焼き過ぎ無い様に注意しぃ、


夕食時家族も美味しぃ~と喜んでくれましたがぁ、漬けタレの事は余り気にしないで食べた感じで結論は出ませんでしたぁ~、、😞

個人的には醤油と砂糖を控え目の方が好きですがぁ、味覚は人それぞれですので自分好みでいぃ~かと思いますぅ、

では,では
今日はこんな所でぇ、、。