今日は、釣り仲間と一緒に岐阜県下呂市の馬瀬川上流で渓流釣りに出掛けて来ましたぁ〜、、☺


朝食を食べて釣りの準備をして渓流釣りにしてはゆっくり目の7時半過ぎに出掛けぇ、目的地に行くと誰もいないので直ぐに入渓する事にしましたぁ、仲間は下流側から釣り上がるとの事で俺は上流側へ移動してから釣り上がる事にぃ、



餌をポイントにゆっくりと流すと直ぐに目印がフワリと成りぃ、すかさず合わせると良型アマゴをゲット出来ましたぁ、更に対岸側でも当たりが有り渓流魚の活性はいぃ~感じですぅ、


当たりが無く成れば上流へと釣り上がりながら狙ったポイントでは必ず反応が有りますぅ、


☝こんな所でも数匹をゲット出来ましたぁ、


更にぃ、
上流へ上流へと釣り上がりながらポツポツと追加しぃ、


浅い場所では型は今一って感じですがねぇ~、


☝こんなちょっとした所では塩焼きサイズの良型アマゴもゲット出来ますぅ、、👇


更に上流へと釣り上がりぃ、


落ち込みの白泡に餌を投げ入れると気持ちいぃ~当たりだと思ったらぁ、やっぱり思った通りのイワナでしたぁ、



上流へと釣り上がりポツポツと追加しぃ、釣り仲間との待ち合わせ時間も近く成ったので終了としましたぁ〜、


先日より暖かいと思ったら昼頃からは雪が舞う様に成り一気に冷えて来ましたよぉ、

結果
8時頃〜12時頃までぇ、
12cm〜23cm
38匹
お持ち帰りは29匹,他はリリース

では,では
今日はこんな所でぇ、、。