今日は、ここ最近自宅の敷地内から下水漏れが発生しだしのでぇ、天気予報を確認しながら月曜日から漏れ箇所付近を掘り起こしぃ、配管の割れや中継層部分等を各部分毎に水をせき止めて確認しぃ、中継層に下水管を固定している部分から下水漏れが発生している事が判明しましたぁ、



敷地内の下水漏れ箇所が判明した場所がぁ、、👇


敷地外へ漏れ出した場所、、👇


月曜日にホームセンターで購入したインスタトコンクリートでぇ、


中継層の外側部分の排水管取り付け部分10cm程とマンホール内側部分の排水管固定部分をコンクリートで埋めぇ、


下水漏れは無く成りましたが何時又漏れ出すかもと心配でぇ、先日塩ビ,コンクリート用接着剤を3回程重ね塗りして今日完了しましたぁ〜、、😫


敷地内に5箇所有る中継層部分も点検しぃ、ヒビ割れしている部分はコンクリートで補修しましたぁ、



夕方からは随分前に予約していた65歳での肺炎球菌ワクチン接種に出掛けて来ましたぁ、


肺炎球菌ワクチン接種後に接種済カードをもらいましたぁ、


次の接種は5年後の70歳ですぅ、

早く岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ今シーズン初の渓流釣りに出掛けたいのですがぁ、何かと野暮用がポツポツと重なりなかなか出掛けられません、、😞

では,では
今日はこんな所でぇ、、。