今日は、2023年の鮎釣りは板取川上流へ10月22日までと釣り仲間と予定していましたがぁ、先週末の雨で土曜日の朝はかなり冷え込み仲間と連絡を取り断念し強制納竿しましたぁ、、😞

今シーズンは岐阜県中津川市の付知川の鮎釣り解禁(5月20日)に出掛けぇ、その後6月3日に解禁を迎えた岐阜県関市の板取川上流に出掛けぇ、ホームグラウンドの岐阜県下呂市の馬瀬川上流(6月17日)解禁とぉ、今年も岐阜県内の3河川に鮎釣りに出掛けましたぁ、今シーズンは渇水状態続きと成り例年に比べるとかなり釣果は少なかったですぅ、、🤔

鮎釣りに出掛け3河川の結果は、、👇

・付知川


鮎は例年通りチビ鮎ばかりでしたねぇ~、


大好きな島田橋付近に入川した時は少し型も良かった感じでしたぁ、



・板取川上流は、


水位はかなり高い状態でしたがぁ、やはり期待していたサイズの鮎に成長していましたねぇ~、


日を改めて出掛け時も鮎はうじゃうじゃ居るけどなかなか思う様には掛かりませんでしたぁ、



・馬瀬川上流は、


前日入りしての解禁と成り思っていた以上に鮎は美形で型も良かった感じですぅ、




今シーズンの結果は、
・岐阜県中津川市の付知川
回数︰7回
釣果︰81匹
時間︰24.5H

・岐阜県関市の板取川上流
回数︰6回
釣果︰74匹
時間︰21H

・岐阜県下呂市の馬瀬川上流
回数︰42回
釣果︰674匹
時間︰184.5H

・総計
回数︰55回
釣果︰829匹
時間︰230H

ちなみにぃ、
昨年までの鮎釣りシーズン結果は、、👇
今シーズンの鮎釣りを振り返るとぉ、毎週末に注文を受けた鮎を確保するのに精一杯でぇ、何か好きな場所でのんびりと自分の釣りが出来なかった感じですぅ、、🤔

又、馬瀬川上流は渇水状態に成り思った程数は掛かりませんでしたぁ、唯一鮎釣り始めて43で初尺鮎をゲット出来たので良かったですは、、☺

まぁ〜、
来シーズンに期待しますぅ、、☺

では,では
今日はこんな所でぇ、、。