今日は、2023年鮎釣りシーズン中に岐阜県下呂市の馬瀬川上流で鮎の成長を振り返って確認して見ましたぁ〜、、☺


6月17日鮎釣り解禁当初石垢が飛ぶ程の増水も無く鮎は順調に成長している感じでしたぁ、



体高も有り美形の鮎に成長していましたよぉ、


そしてぇ、
7月上旬頃には、


古キズの有る鮎もかなり強烈な当たりで掛かる様に成り随分サイズも上がって来ましたぁ、


20cmオーバーが掛かりましたねぇ~、、☺


そしてぇ、
8月上旬頃には、


ずっしりと重い鮎に成長しなかなか簡単には引き抜け無いサイズにぃ、


25cmオーバーもそこかしこで掛かる様に成りぃ、釣り仲間たちからも親子丼ぶり喰らったとの情報も増えましたぁ、


そしてぇ、
9月上旬頃には更に成長した鮎も掛かり引き抜きゲット出来ずぅ、ヘチに寄せて取り込むサイズも掛かりましたぁ、



馬瀬川上流では数年ぶりに超渇水状態には成りましたがぁ、久しぶりに28cmをゲット出来ましたぁ、、☺


その後も尺鮎を期待して馬瀬川上流で鮎釣りに出掛けましたがぁ、なかなかその後はデカ鮎に出会う事無く終了としましたぁ、渇水状態の時が長く続き釣果はかなり少ないシーズンに成ったと思いますぅ、、🤔

又、来シーズンに期待してぇ、

では,では
今日はこんな所でぇ、、。