今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流は9月に入り網漁が解禁と成りましたぁ、、😞


釣り客も先日に比べると少ない感じがしますぅ、9時頃から入川場所を探して下流部に出掛けましたが入りたい場所は先客がいたのでぇ、結局先日と同じ場所に入りましたぁ、


まずは、
👇こんな所の瀬からぁ、


対岸のヘチは石色はいぃ~感じですよぉ、囮を瀬の中へネジ込み対岸側へゆっくりと誘導してもなかなか掛かりません、、🤔

ポイントを少しづつ移動しているとぉ、ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~強烈な当たりがぁ、


囮が変わっても次はなかなか掛からずぅ、場所を行ったり来たりの繰り返しているとポツポツとしか掛かりません、


たまに強烈な当たりでガァガァガァ〜ンの時は良型鮎が掛かりましたぁ、


昼のチャイムが鳴ったので一旦昼食タイムにする事にぃ、ゆっくりと休憩した午後からは上流に移動して釣り下がろぉ~としたらぁ、、👇


上流部から2人の釣り客がやりたい場所に来たので諦めて下流に移動しましたぁ、


腰位まで立ち込み対岸のヘチを狙っているとぉ、突然ガァガァガァ〜ンと強烈な当たりで一気に下流に走られ無理やり強引に引き抜きゲットだぜぇ~、


連発はしませんがポツポツと追加しぃ、


下流から釣り客が上がって来たのでこの場所を諦め上流の場所に戻る事にぃ、夕方に成っても掛かるテンポは良くなら無いので👇これで終了としましたぁ、


結果
9時30分頃〜16時前までぇ、
20cm〜26cm
11匹


まぁ〜、

網解禁と成りましたが上流部に鮎釣り専用区は設定されていますぅ、今シーズンは上流部は鮎がかなり少ない感じですけどねぇ~、、🤔


では,では

今日はこんな所でぇ、、。