今日は、増水後の引き水に期待して岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、川は白川状態と成っていますが所々は垢がしっかり残っていますよぉ、、☺


釣り仲間も天然囮は少ししか居ないとの事なので囮屋【神垣内】さんで養殖囮を購入し出掛けましたぁ、、🤔


入川場所は朝川を見て一応決めてましたがぁ、一箇所目には先客がいたので次の場所へ行き誰も居ないので入る事にぃ、



養殖囮からいかに早く天然に変わるかですのでぇ、ゆっくり泳がせずにいきなり強い瀬に養殖囮を無理やりネジ込むとぉ、



いきなりガァガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、



バッチリ背掛かりのいぃ~天然が掛かりぃ、囮が変われば次も直ぐにガァガァガァ〜とぉ、


当たりが止まれば少しづつ移動しぃ、


深瀬に囮を入れ泳がせていると強烈な当たりでガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


その後も狙ったポイントでは必ず掛かりますぅ、


入れ掛かりには成りませんがポツポツと追加しぃ、


昼過ぎに釣り仲間が来たので一緒に鮎釣りをする事にし俺も昼食タイムにしましたぁ、午前中の釣果は👇こんだけぇ、


ゆっくりと昼食を食べ午後からをスタートすると直ぐに強烈な当たりがぁ、


☝バッチリ背掛かりですよぉ、

囮が変われば次は直ぐにぃ、


その後は根がかりしたり頭上の枝に天上糸引っ掛けたりとトラブルが続きぃ、全く当たりも無く時間だけが過ぎますぅ、、🤔

場所も移動したりしてあちこちと狙っているとぉ、突然ガァガァガァ〜ン気持ちいぃ~当たりがぁ、


夕方に成るにつれ肌寒い感じで水温も下がりましたがぁ、ゴールデンタイムは無くポツポツと言った感じですぅ、


釣り仲間も日帰りとの事で帰りとりあえず予定時間まで粘っているとぉ、たまにガァガァガァ〜ン気持ちいぃ~当たりがぁ、、☺


寒く成ったので終了としましたがぁ、今日は根がかりプッツン2回に枝に仕掛けを引っ掛けプッツンに強引に引き抜く時のバラシ多発でしたぁ~、、😫

結果
9時過ぎぃ~16時30分までぇ、
18cm〜24cm
22匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。