今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ~、、☺


朝から雨模様の天気で釣り客はかなり少ない感じでしたぁ、鮎釣りには雨が止んでから出掛け場所を探してうろうろしてぇ、入川してまずは川底の石色がいぃ~所やっと見つけましたぁ、、👇か



かなり流れが強目の所ですぅ、
囮をポイントヘネジ込むと直ぐにガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、、☺


囮が直ぐに変わり次も直ぐにガァガァ〜ンとぉ、


更にぃ、
プチ入れ掛かりに突入ですぅ、


入れ掛かりは長くは続きませんので当たりが無く成れば少し移動するとぉ、ガァガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、


少しポイントをずらす又ガァガァガァガァ〜ンとぉ、


バッチリ背掛かりは良く走りましたよぉ、


昼食後スタートすると釣り客が俺の直ぐ近くに入り釣り始めてからは当たりが無く成りぃ、大きく場所移動した所でも囮を瀬の中にネジ込むと直ぐにガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりぃ、


プチ入れ掛かりに突入しぃ、



一度当たりが無く成る30分位沈黙タイムが有ったりしますがぁ、一度ガァガァガァ〜ンと当たりが有るとポンポンとぉ、



予定している時間も近く成り後一匹と決めたら直ぐに掛かりましたぁ~、、☺


丁度予定時間と成り終了としましたぁ、

結果
9時頃~15時までぇ、
13cm〜18cm
36匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。