今日は、馬瀬川上流に居る釣り仲間から夕方川の状況と釣果情報の連絡が有りましたぁ、、☺


川の状況についてはかなり水位も下がり渇水気味と成っている様ですぅ、鮎釣り解禁から天気も良く日中の気温も上がりかなり垢腐れと成っているとの事ですよぉ、ライブカメラ映像で川の状況を夕方確認するとぉ、


馬瀬川上流漁協前の様子、


水位はかなり下がり垢腐れ気味に成りましたねぇ~、、😞

そしてぇ、
中切地内の様子がぁ、、👇


岐阜県郡上市の和良川も渇水気味と成ってますねぇ~、、👇


所でぇ、

馬瀬川上流に居る釣り仲間に前もって入川場所を連絡していましたらぁ、今日はその場所に入る事が出来鮎釣りを楽しめたとの連絡が有りましたよぉ~、釣果の写真は有りません2人で80匹程と楽しめたとの事ですぅ、、👏,👏,👏


やっぱり指定場所には鮎が溜まっていた様で良かったですぅ、型は15.16cm程が主体でまぁ〜まぁ〜ですけどぉ、、🤔


一度増水して垢腐れ解消するといぃ~ですけどねぇ~、


では,では

今日はこんな所でぇ、、。