今日は、岐阜県関市の板取川上流ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、今シーズンの板取川上流はチャラ瀬を歩いても余り鮎の姿が見えませんがぁ、深瀬では群れ鮎の姿は確認出来ますがなかなか群れ鮎は掛かりません、、😞


昨年とはかなり違った感じがしますぅ、梅雨入りしてから台風の影響で梅雨前線が活発化したりで雨模様の天気が多く肌寒い位で水温が上がら無いからだと思いますぅ、、🤔


数は期待出来ませんがこの時期としては型がまぁ〜まぁ〜いぃ~のが楽しめますぅ、、☺


でぇ、、

👇こんな所から開始ですぅ、


上流側、


下流側、


30分程ねばってやっと囮が変わりましたぁ、、☺


囮が変われば次は直ぐにぃ、


型は今一ですので少し下流に移動してぇ、


強目の瀬に囮をネジ込むと直ぐにガァガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


☝やっとまぁ〜まぁ〜の型が掛かりましたがぁ、その後は全く掛からず場所を下流に移動してぇ、、👇


川底の石色がいぃ~のでちょっと期待して囮を投げ入れ少し泳がせているとぉ、ガァガァ〜。と強烈な当たりがぁ、、😲

下流に一気に走られましたが強引に引き抜き身体高の有る良型鮎をゲットだぜぇ~、、☺


更にぃ、
大好きなガタガタの荒瀬に囮をネジ込むとぉ、


直ぐにガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、下流に走られ無い様にすかさずブチ抜きゲットだぜぇ~、、☺


更に同じ所でぇ、、


☝お尻部分に痛々しぃ~古キズの鮎がぁ、、

当たりが無く成り少し上流側から又囮をネジ込むとぉ、


少し泳がせて待っていると突然ガァガァガァ〜ンと強烈な当たりぃ、


その後もポツポツとは掛かりましたぁ、


予定時間と成り終了としましたぁ、、😫

結果
9時頃〜13時30分までぇ、
16cm〜19cm
16匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。