今日は、昨夜から雨模様に天気でしたのでぇ、今回です釣行最終日は板取川上流ヘは鮎釣りに出掛けませんでしたぁ、、😞


と言うかぁ、

今週末は待ちに待った岐阜県下呂市の馬瀬川上流で今シーズンの鮎釣りが解禁と成りますぅ、、🙌,🙌


そこでぇ、

解禁前の試し釣りが実施されるのを中切地内〜上流部を少し見学して来ましたよぉ、、☺


まずは、、👇



2匹程掛けていたそぉ~ですよぉ、



次は、、👇


かなりキツイ瀬で掛かりましたぁ、、👏,👏,👏


更に上流のぉ、、👇


ここでも掛かってましたぁ、


更に上流のぉ、、👇
丁度今から開始の所でしたぁ、


直ぐに試し釣りを開始しぃ、


なかなか掛からず下流に移動して行きましたがぁ、見ている間には鮎は掛かりませんでしたぁ、、🤔


一応釣り仲間から連絡が有り試し釣りで掛かった鮎だそぉ〜ですぅ、、👇


まぁ〜まぁ〜いぃ~型じゃ無いですかぁ、、🤔


その試し釣り結果がぁ、

馬瀬川上流漁協管内10地区22名で実施されぇ、各地区での釣果とサイズの一覧表がぁ、、👇



立派な綺麗な鮎が掛かった様ですよぉ、、👇


追星くっきりで真っ黄色だし美形の綺麗な鮎ですねぇ~、、👏,👏,👏


今週末ホームグラウンド馬瀬川上流の鮎釣り解禁が楽しみですよぉ~、、☺


では,では

今日はこんな所でぇ、、。