今日は、今朝は昨夜の雨で岐阜県内の河川は何処も少し増水していましたねぇ~、


岐阜県中津川市の付知川の様子がぁ、、👇


岐阜県郡上市の和良川もぉ、


岐阜県関市の板取川上流もぉ、


野暮用(💈💇‍♂)を済ませてから板取川上流の様子をうかがいに出掛け旅館に12時過ぎに到着し川を見るとぉ、水位は高いが濁りも無く鮎釣りしたく成り短時間ですが竿を出してみる事にしましたぁ、、☺




なるべく流れの弱い場所で囮を泳がせていると直ぐに当たりがぁ、型は前回よりはかなり小さ目ですが囮には充分可能、


囮が変われば次は直ぐと思いましたがぁ、増水で水温も低く活性も悪い感じですねぇ〜、最初の囮が変わってから30分程たった頃にやっと当たりがぁ、


追星も薄く全くやる気が無い感じの鮎ですぅ、次も20分程してからの当たりですぅ、、🤔


前回よりも水位は少し高い位ですねぇ~、


次の当たりまでに20分程掛かりましたぁ、


予定の時間も近く成りもぉ~一匹見たからにやる気の無さそぉ~なのを追加してぇ、


とりあえずぅ、

明日の囮は何とか確保出来たので終了としましたぁ、、😞


今日は鮎釣りは予定していませんでしたがぁ、川を見るとちょっと竿は出しましたが撃沈でしたぁ、


では,では

今日はこんな所でぇ、、。