今日は、先週金曜日に増水した岐阜県内の河川ですがぁ、かなりまとまった雨がまる1日以上降ったので何処の川もなかなか水位が下がりませんけどぉ、日曜日に鮎釣りが解禁と成った郡上市の和良川の様子をライブカメラ映像で確認するとぉ、、👇



朝から鮎釣り客の姿が確認出来ましたよぉ、


☝下流側のカーブした場所にも沢山の鮎釣り客がいましたぁ、


そしてぇ、
中津川市の付知川をライブカメラ映像で確認するとぉ、


鮎釣り客の姿は確認出来ませんでしたぁ、、🤔

釣り仲間も先日は関市の板取川上流へ鮎釣りに出掛けたとの事ですがぁ、好きな場所にはまだまだ水位が高く竿が出せなかったそぉ~ですぅ、今日も板取川上流へ出掛けるとの事でしたが釣果の情報は有りません、、🤔

そんな中、
ちょっと気に成るのが今週末は又岐阜県もまとまった雨に成る予報で関市の板取川上流の天気予報だとぉ、、👇


又木曜日から金曜日に掛けて降水量も高目と成っていますので増水するかもぉ、、😞

では,では
今日はこんな所でぇ、、。