今日は、先週金曜日に2m程の増水と成り土曜日の鮎釣り解禁日も水位が高かったので出掛けずぅ、今回の釣行最終日に岐阜県関市の板取川上流へ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、、👇



何時もお世話に成っている旅客の前から上流側の橋の下に2人とぉ、かなり下流側に釣り仲間が入って鮎釣りをしてましたぁ~、、☺


水位はまだ30cm以上高い状態でしたぁ、養殖囮を比較的流れのゆるい所にゆっくり泳がせて行くとぉ、ガァガァガァ〜ンといきなり当たりがぁ、水位が高く流れも早く良く走りましたが何とか引き抜きゲットだぜぇ~、、☺


やはり付知川のチビ鮎とは違って良型ですよぉ~、囮が変われば次も直ぐに連チャンでガァガァガァガァ〜ンとぉ、


更にぃ、
良型が続きますよぉ~、、☺


たまには、
チビの付知川サイズもぉ、、😞


強烈な当たりの奴はバッチリ背掛かりでぇ、


鮎が薄いのか少しづつ移動しないと直ぐに当たりが止まりますぅ、チビ鮎を囮にして石裏に入れると直ぐにガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりで良型がぁ、、👇


流芯に囮をネジ込んで行くとぉ、


ガァガァ〜ンと強烈な当たりぃ、


更にぃ、


少しづつ下流に移動しぃ、


白泡に囮を誘導し少し待っているのガァガァ〜ンとぉ、


☝追星くっきりで真っ黄色のやる気満々の奴もぉ、、☺

予定していた時間も近く成り👇これで終了ですぅ、


板取川上流の鮎釣りは本当に楽しめましたぁ、

結果
9時頃〜12時までぇ、
13cm〜19cm
16匹


プチ入れ掛かりも有り良型鮎の強烈な当たりに引きを短時間でしたが楽しめましたぁ~、、☺

では,では
今日はこんな所でぇ、、。