今日は、前日の大雨で岐阜県内の河川は何処も大増水と成りましたぁ、板取川上流の鮎釣り解禁はあきらめて馬瀬川上流の上流部へ早朝から釣り仲間と渓流釣りに出掛けて来ましたぁ~、、☺



水位も20cm程高く新緑の沢での渓流釣りは気持ちいぃ〜ですねぇ~、ここぞと思うポイントに餌を投げ入れると直ぐに目印に反応が有りアワセるとぉ、


ずっしりと重いヒレピンの良型アマゴがぁ、更にあちこちで反応が有り渓流魚の活性は増水でかなり上がっている感じですぅ、


上流へ上流へと釣り上がりぃ、


☝こんなちょっとした場所でも良型アマゴが餌に反応してくれましたぁ、


イワナもポツポツと良型が反応してくれますぅ、


釣り仲間との待ち合わせ時間までは充分有るので更に上流へと釣り上がりぃ、


☝ここでも良型の塩焼きサイズをゲット、


少しづつ上流へと移動しながら追加しぃ、



かなり上流部まで来た時に📱で時間を確認するとぉ、釣り仲間との待ち合わせ時間も近く成り終了としましたぁ、友バックで活かしていた渓流魚のチビはリリースしぃ、


結果
7時過ぎぃ~11時30分までぇ、
15cm〜26cm
46匹
お持ち帰り28匹,他はリリース


では,では
今日はこんな所でぇ、、。