今日は、少しの時間でも鮎釣りが出来ないかとぉ、早朝岐阜県中津川市の付知川の様子をライブカメラ映像で確認するとぉ、、👇



この増水じゃ~鮎釣りは無理ですねぇ~、、😞

でぇ、
とりあえず明日鮎釣りが解禁する関市の板取川上流ヘと向かい予約していた旅客前の川を確認するとぉ、、👇


雨はしっかりと降っていましたがぁ、時間も早い事も有り水位は+40cm程増水していましたぁ、、🤔

今朝時点ではまだまだ雨量も増えて水位は上がると思いますがぁ、馬瀬川上流の釣り中間宅へ向かいましたぁ、馬瀬川上流でも昼前から雨量も増えて川の水位も夕方にはかなり上がりましたぁ、



そしてぇ、
6月4日(日)に鮎釣り一般解禁と成る郡上市の和良川もぉ、、👇



更にぃ、
付知川の様子がぁ、


明日6月3日(土)は板取川上流の鮎釣り解禁に出掛ける予定でしたが増水との事で断念しますがぁ、釣り中間がとりあえず様子見には出掛けるとの事なので川の状態を確認した連絡を待つ事にしますぅ、、🤔

では,では
今日はこんな所でぇ、、。