今日は、先日に続きチビ鮎釣りに岐阜県中津川市の付知川へ釣り仲間たちと鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、上流へ行くのは止めて激混みの島田橋付近へ強行突入する事にぃ、、🤔


島田橋からかなり下流部に入り仲間の2人は上流側へ、


釣り仲間の1人は下流の淵近くにぃ、


今回も釣行最終日は昼頃までしか出来無いので俺は👇こんな所から開始ですぅ、


☝ここは先々日入川し少し鮎も掛かった場所ですぅ、、☺

チビの天然囮をポイントにゆっくりと泳がせて行くと直ぐに当たりが有りぃ、


囮が変われば直ぐに次もぉ、

3連チャンの後当たりが無く成り少しづつ下流側に移動しているとぉ、少し流れが有る場所でやっと当たりがぁ、、☺


10時頃から水温も上がり少しづつ掛かる様に成りましたぁ、連チャンはしないですが飽きない程度に掛かりぃ、

やる気満々の真っ黄色の鮎も掛かりましたよぉ、、☺


その後チビの2連チャンで予定していた時間と成り終了としましたぁ、釣り仲間たちは昼食後もぉ〜少し頑張ってみるとの事で俺は帰宅しましたぁ、、。

結果
9時頃〜12時までぇ、
10cm〜17cm
11匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。