今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流からゆっくりと中津川市の付知川へ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、先日と同じです何処も釣り客で大賑わいで入川出来る場所を探してうろうろとぉ、結局比較的釣りが少ない先日と同じ場所に成りましたぁ、、😞



もぉ~誰かが竿は出した後とは思いますがぁ、昼頃までしか出来無いのでとりあえず竿を出す事にしましたぁ、囮は先日の天然チビ鮎に頑張ってもらう事にして送り出しぃ、30分程瀬の中でねばっているとビリビリビリビリと竿に反応が有りぃ、竿を立てると掛かってましたよぉ、、👇


囮にはちょっと無理なチビ鮎でしたぁ、、😞

場所を少し上流に移動しチャラ瀬を狙ってみましたぁ、まぁ〜掛かる鮎は先日と同じチビ鮎が掛かりますぅ、


30分に1匹って感じですぅ、


上流の釣り客がじわりじわりと俺に近づいて来たのでぇ、少しづつ下流へ移動しながらポツポツですぅ、、🤔


📱で時間を確認すると丁度予定時間に近く成っていたので終了としましたぁ、、

帰宅時に朝場所探しで見た島田橋に立ち寄り昼食タイムの釣り客に話を伺うとぉ、


ポツポツとしか掛かりませんとの事でサイズも小さいと言ってましたぁ、、🤔

昼頃の島田橋から上流側、


余りにも掛から無いので場所移動したのかぁ、昼食タイムで川から上がっているのか釣り客は朝よりかなり少ない感じがしますがぁ、橋の下流側には両岸から竿一本分でびっしりですぅ、、👇


結果
9時頃〜12時までぇ、
10cm〜15cm
6匹

撃沈でしたぁ~、、😞

では,では
今日はこんな所でぇ、、。