今日は、先日に続き岐阜県下呂市の馬瀬川上流で釣り仲間と渓流釣りに出掛けて来ましたぁ、


釣り仲間は下流から釣り上がり俺はかなり距離をあけて上流部から入渓しぃ、


☝こんな所で餌を投げ入れると直ぐに目印がフワリとしアワセると連発でゲット、


今日もかなり渓流魚の活性はいぃ~感じですぅ、


上流へと釣り上がりぃ、


☝白泡の手前に投げ入れると直ぐに目印に反応が有り良型アマゴをゲット、


その後もちょっと痩せ気味のアマゴが連チャン、


上流へ上流へと釣り上がりますぅ、


☝こんな所で数匹をゲット出来ましたぁ、


ヒレピンの綺麗なアマゴですよぉ、、☺


上流へ移動するに従い水量は少なく成って来ましたがぁ、


渓流魚の反応はいぃ~ですねぇ~、


目的の3ヶ所目の魚止めまで来たので上段に移動して今日2回目の一部をリリースする事にぃ、


チビと痩せ気味はリリースし一部をお持ち帰り用に処理してクールボックスにぃ、


釣り仲間との待ち合わせ時間まではもぉ~少し有るのでぇ、更に上流へと釣り上がっているとアワセを入れたとたんにずっしりと重い感触が有りぃ、ゆっくりと寄せてタモですくい取るとぉ、、👇


今シーズン2匹目の尺イワナをゲット出来ましたぁ~、、☺
丁度釣り仲間との待ち合わせ時間も近く成り終了としましたぁ、

結果
7時30分頃〜11時30分までぇ、
15cm〜31cm
48匹
お持ち帰り25匹,他はリリース


では,では
今日はこんな所でぇ、、。