今日は、鮎釣り用仕掛けの鼻カン周り予備品を作成していましたがぁ、昨夜末に在庫切れと成り作成出来無い状態と成りぃ、注文していた鼻カン,サカサ針も入手出来たので追加作成する事にしましたぁ、、☺


作成するにあたりぃ、
・鼻カンはDAIWA製品の
快適鼻カン 7.0mm


・サカサ針もDAIWA製品の
ぱっちりサカサ 3号


・中ハリスはシーガーエースのナイロン糸 1.0号
・鼻カンの編み込みにはザイトのPE編み込み糸Ⅱ  0.4号
・鼻カンとサカサ針の接着に使用するアロンアルファを準備、


個人的に鼻カンは両側編み込みにしていますぅ、鼻カン周り中ハリスの全長はサカサ針から55cmにしていますぅ、とりあえず10セット分を予備品として作成しましたぁ、、👇


☝これで予備品としての鼻カン周りは20セット程有るので鮎釣り用の仕掛け作成はとりあえず終了ですぅ、、☺

では,では
今日はこんな所でぇ、、。