今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ渓流釣りに出掛け来ましたぁ、今回は東海環状自動車道の一部区間が夜間通行止めに成っていたのでぇ、通行止め解除の時間を狙って遅目の出発で馬瀬川上流の目的地には7時30分過ぎに着きましたぁ、水位が下がり釣り客は少ないと思っていたらあちこちに車が止まっていましたぁ、、🤔


1ヶ所目2ヶ所目と先客の車が有り3ヶ所目でやっと入川出来ましたぁ、、☺


沢の水位はかなり減水気味ですぅ、、🤔


右側石の少し上流に餌を投げ入れると直ぐに目印がフワリと成ったのであわせるとぉ、、👇


ヒレピンの丸々とした美形なアマゴがぁ、、☺

更にぃ、
少し上流側の白泡付近に投げ入れると今度はイワナがぁ、


ポツポツと追加しながらゆっくりと上流へ釣り上がりぃ、


左側白泡の手前に投げ入れると綺麗なアマゴがぁ、


チビアマゴもぉ、


☝針がいぃ~所にフックしていますぅ、

良型は少ないですが小型サイズは反応がいぃ~ですぅ、


更にぃ、
上流へと釣り上がりぃ、


☝この場所では3匹ゲット、


チャラ瀬は全く反応が有りませんが少し水深が有ると良型もポツポツとぉ、


落ち込みではイワナもぉ、


アマゴは本当に綺麗ですぅ、


背中にやたら白いスリキズが有るアマゴもぉ、


今日一の美形アマゴですぅ、


目的の場所まで釣り上がったので終了としましたぁ、

結果
8時頃〜12時までぇ、
13cm〜25cm
32匹
お持ち帰り22匹,他はリリース


では,では
今日はこんな所でぇ、、。