今日は、先日まで岐阜県下呂市の馬瀬川上流で渓流釣りを楽しみましたがぁ、あいにく今日は野暮用が有り昼過ぎには帰宅しましたぁ、釣り仲間の一人も先日は馬瀬川上流本流で渓流釣りを楽しめたとの連絡が有りましたよぉ、、☺


先日馬瀬川上流は雨模様の天気で水位も+30cm程と高い状態でしたが最初の入川場所では、



でんでんアマゴが餌に活発に反応してくれたそぉ~ですぅ、


2週間前とは全く違い活性がかなり良かったとの事でぇ、1ヶ所目では👇この釣果ですぅ、、👏


場所移動し次の場所でもぉ、


尺イワナが反応して来て何とかゲットしぃ、


2ヶ所目でも渓流魚の活性が良くチビはその場でリリースしても👇この釣果、、👏,👏


更にぃ、
昼食後は場所変えしてぇ、


充分満足の釣果だったそぉ~ですよぉ、、👏,👏,👏


本流アマゴ独特の体高が有り美形ですねぇ~、、👇


ちなみにぃ、
俺が釣った支流のアマゴとは体形が全く違いますよぉ、、👇


そしてぇ、
尺イワナもぉ、


仕掛けを3回切られバラシも多かったそぉ~ですがぁ、お持ち帰りは35匹だったとの事なのでぇ、仕掛けのトラブルとバラシが無ければ何と50匹オーバーだったそぉ~ですぅ、、😲


前々日の雨で増水し誰も入川して居なかった事とぉ、増水で渓流魚の活性が一気に上がった等の好条件だった様ですねぇ~、これからも増水を繰り返すと更に渓流魚の活性は上がると思いますよぉ、、☺


俺も注文しているDAIWAの本流用渓流竿早く入荷しないかなぁ~、、🤔


では,では

今日はこんな所でぇ、、。