今日は、予報通り岐阜県下呂市の馬瀬川上流も昨夜から冷たい雨が降る朝と成りましたがぁ、先日に続き馬瀬川上流域に釣り仲間が出掛けて来ましたぁ、


馬瀬川上流は先日の増水で朝の水位は+30cm弱高い状態でしたぁ、


馬瀬川上流漁協付近は先日アマゴの成魚70kgを放流しましたので釣り客で賑わったのではないでしょうかぁ、

7時過ぎから釣り仲間と渓流釣りに出掛けぇ、仲間は下流部から釣り上がるとの事で俺は上流部に移動して入る事にし小雨が降る中釣りを開始しましたぁ、


1投目の餌を流していると直ぐに目印がフワリと成りアワセるとぉ、


釣り開始そぉ~そぉ~ヒレピンの綺麗な良型アマゴをゲットする事が出来ましたぁ、、☺

ポイントでは必ず餌に反応し渓流魚の活性はかなりいぃ~感じですぅ、場所を少しづつ上流へ移動しながらぁ、


狙った所では必ず目印に反応が有りぃ、


ポツポツと良型を追加、


釣り仲間との待ち合わせ時間も近く成りぃ、写真正面石の上段に投げ入れ流すと直ぐに反応が有りましたぁ、、☺


☝ここでも良型アマゴをゲットして終了としましたぁ、


結果
7時30分過頃~12時までぇ、
15cm〜25cm
47匹
お持ち帰りは28匹,他はリリース


では,では
今日はこんな所でぇ、、。