今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流に居る釣り仲間が短時間だけ中流部へ渓流釣りに出掛けて来たとの連絡が夕方有りましたぁ、、☺


まずは、
馬瀬川上流漁協前の川の状況をライブカメラで確認するとぉ、


月曜日にちょっと増水したので川は少し綺麗に成った感じがしますぅ、釣り仲間もそろそろ本流でもと思い午前中の短時間だけ様子見で中流部の本流へ渓流釣りに出掛けたそぉ~ですよぉ、まだ瀬では全く反応が無く淵を狙うと思いがけ無い当たりで仕掛けを2回切られたそぉ~でぇ、やっと2匹でんでんアマゴの(29cm.28cm)を取り込む事が出来たとの事ですぅ、、👏,👏,👏


本流アマゴらしぃ~体高の有るアマゴですねぇ、仕掛けを切られたデカアマゴの姿が見えて取り込め無かった2匹はかなり悔しがってましたぁ、、🤔

今週始めの増水で本流の渓流魚も少し活性が上がって来たみたいですねぇ~、、☺

これからは本流も楽しめる様に成って来ると思いますぅ、

所でぇ、
馬瀬川上流漁協より夕方メールが有りぃ、アマゴの成魚放流70kgを本日予定通り実施したとの事ですぅ、、👇


昨年は放流を実施すると翌日雨で増水しましたがぁ、あいにく今夜から雨予報と成っていますので雨の降り方によっては明日は少し増水するかも知れません、、🤔

では,では
今日はこんな所でぇ、、。