今日は、先日に続き岐阜県関市の板取川上流で釣り仲間と今シーズン最後の鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、、☺


釣り場は仲間が鮎が溜まっている場所を下見してくれていたのでぇ、俺はおまかせで着いた行くだけで入川した所は、、👇


川底の石色は先日と同じく綺麗な場所ですぅ、、☺

釣り仲間は上流に行くとの事で俺は下流側へ行く事にしぃ、先日ゲットした雌鮎を囮にしてポイントへ送り出しゆっくりと泳がせているとぉ、ガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、、☺

引き抜いた時にはオレンジ色で鮎じゃないと思ったらぁ、紅葉狩りに来た様な綺麗な色した鮎ですよぉ、、👇


一気になる気がなく成りましたが気を取り直して再度同じポイントへ誘導しぃ、30分程囮に頑張ってもらっているとガァガァ〜ンと当たりがぁ、またまた同じオレンジ色した痩せ気味の雄鮎でしたぁ、、😞


大事な雌鮎の囮も2連発で弱りましたのでぇ、場所を下流に移動して少し流れの緩い所にぃ、


養殖囮を付けて対岸のヘチで30分程自由に泳がせているとぉ、当たりは感じ無かったですが一気に下流に走り出し強引に引き抜くとぉ、


☝やっと囮サイズの雌鮎をゲット出来ましたぁ、、☺

囮が変わったけどなかなか次があっさりとは掛かりません、場所をあちこちと狙っているとガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


その後も当たりが無いのでぇ、釣り仲間と昼食を短時間で済ませて午後からをスタートですぅ、


当たりが無いまま時間だけが虚しく過ぎぃ、時間も無いので場所を上流へと移動して午前中にスタートした場所へ囮を入れるとぉ、ガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、


またまた色付きの雄鮎がぁ、、😭

予定していた時間と成り今シーズンの鮎釣りをこれで終了納竿としましたぁ、、☺

結果
10時前〜14時前までぇ、
16cm〜21cm
5匹

👇先日分も含む


ちなみにぃ、
釣り仲間の釣果がぁ、、👇


6匹ゲットしたそぉ~ですぅ、、👏,👏,👏


釣り仲間の雄鮎はオレンジ色が少ししか出て無いですねぇ~、



では,では
今日はこんな所でぇ、、。