今日は、先日に続き岐阜県中津川市の付知川で3時間程メガ鮎を狙いに鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、、☺


島田橋付近に入川したかったのですがぁ、両岸から鮎釣り客が竿を出して居る状況なので場所探しでぇ、囮屋【親満】下流も見に行くと入る場所が無く上流の先日入った場所には誰も居無いので入川する事にぃ、


消防署の橋から下流側は結構鮎釣り客が入っていますぅ、


橋上流に入川しましたぁ、


先日ゲットした雌鮎を囮にしてゆっくんと泳がせているとぉ、目印が水中にスッと引き込まれましたぁ、、☺


開始5分で囮を交換出来ましたよぉ、、☺
この囮をポイントへ空中移送で投入しぃ、少し自由に泳がせていると群れ鮎の中に入り上流へ下流ヘと良く泳ぎぃ、水中でキラキラキラとしたとたんに強烈な当たりがぁ、


ヒレが褐色したウロコがザラザラ感の有る雄鮎なのでぇ、囮は交換せずに再度頑張ってもらう事にぃ、少し自由に泳がせていると群れ鮎がチャラ瀬に移動したらガァガァ〜と直ぐに掛かりましたぁ、


腹パンパンの雌鮎ですぅ、、☺

場所をあらさ無い様になるべく遠くから囮を自由に泳がせますぅ、


型は今一って感じですが飽き無い程度に当たりが有りますぅ、


体高の有る良型鮎は良く泳ぐのですに掛かりますねぇ~、


更にぃ、
腹パンパンの雌鮎に頑張ってもらっているとぉ、突然強烈な当たりがガァガァ〜ンで一気に下流ヘ走られ竿をノサれましたがぁ、何とか持ちこたえてゆっくんと近付き無理せず寄せてゲットだぜぇ~、、👇


今日一のずっしりと重い腹パンパンの雌鮎ですぅ、、☺

その後、
ポツポツと追加してぇ、



予定時間と成り今回の釣行は終了としましたぁ、

結果
10時頃〜13時までぇ、
18cm〜26cm
9匹


今回はメガ鮎狙いで付知川で終盤の鮎釣りを3日間楽しみましたがぁ、残念ながらメガ鮎とのご対面は出来ませんでしたぁ、、😞

又、出掛けたいとは思っていますがぁ、今週は気温が一気に下がりそぉ~なのでどぉ~成る事やらぁ、、🤔

では,では
今日はこんな所でぇ、、。