今日は、今回の釣行も最終日と成りましたがぁ、岐阜県下呂市の馬瀬川上流には早朝から囮屋【神垣内】には沢山のお客さんが来ていましたぁ、昨夜は久しぶりに馬瀬川上流で花火大会が開催され釣り仲間たちと遅くまで飲み過ぎましたよぉ、、😖⤵️


最終日です帰宅時間を考え短時間しか出来ませんが鮎釣りに出掛け来したぁ、釣り仲間4人は下流側に行くとの事で俺は何時もの仲間と上流に出掛けて来ましたぁ、、👇



仲間は下流に行き俺は大好きな場所の一つを左岸側から今回はやってみる事にぃ、ガンガン瀬の白泡に囮をネジ込み少し待っているとぉ、強烈な当たりでガァガァガァガァ~ン、


バッチリ背掛かりの綺麗な良型鮎をゲット出来ましたよぉ、、🤗

囮が変われば次も直ぐにガァガァガァガァと鮎の当たりとは違ってぇ、一気に引き抜くとウグイが背掛かりで飛んで来ましたぁ、、😖⤵️


気を取り直してぇ、
再度囮を流れにネジ込むと気持ちいぃ~当たりでガァガァガァガァ~ンとぉ、


背中に痛々しぃ~キズ跡の鮎がぁ、


やる気満々の追星🌟くっきりで綺麗な鮎ですぅ、ポイントを少しずらして古キズの有る囮を入れ少し待っていると突然強烈な当たりがぁ、


☝️かなり走られましたが強引に引き抜きゲットだぜぇ~、、🤗

当たりが止まったので少し上流側に移動しましたぁ、


そしてぇ、
水深が有るかなり流れのきつい瀬でいかにもデカ鮎が居そぉ~な場所ですぅ、


囮を流芯にネジ込むと直ぐにガァガァガァ~ンと強烈な当たりがぁ、


更にぃ、
対岸側に囮を誘導しているとガァガァガァ~ン、


腹の後ろに針掛かりしたので一気に下流に走られ引き抜くのに時間が掛かったけど何とかゲット、

その後もポツポツと追加して予定の時間と成り終了としましたぁ、、🤗

結果
9時30分頃~12時までぇ、
20cm~25.5cm
7匹



帰宅時は何時もの法水観音に立ち寄りぃ、


自宅での飲み水をポリタンク2本に汲み帰宅しましたぁ、

夕方一緒に出掛け鮎釣り仲間から連絡が有り15時頃まで楽しんだそぉ~ですよぉ、、🤗

釣果は、、👇


では,では
今日はこんな所でぇ、、。