今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、早朝5時起きで何時ものコース(岡崎IC→郡上八幡IC)まで高速を利用してぇ、郡上八幡からはせせらぎ街道を高山方面に走りぃ、馬瀬川上流域の道の駅パスカル清見を過ぎて直ぐに下呂方面に曲がり上流の川の様子を見ながら囮屋【神垣内】に予定時間に到着ですぅ、直ぐに準備をして鮎釣りに出掛ける事にぃ、今日は上流の鮎を確認したくて目的の場所には誰も居ないので入川する事にぃ、、🤗


上流側は、、👇


下流側、、👇


川底の石は余り綺麗ではありませんがぁ、所々薄黄色みがかった所も有るので集中的に狙って見ましたぁ、養殖囮をゆっくりと泳がせていると直ぐにガァガァガァガァ~ンと気持ちいぃ~強烈な当たりがぁ、、🤗


囮が変われば次も直ぐですぅ、


当たりが無く成れば直ぐに場所移動して次のポイントでも直ぐにガァガァガァ~ンの当たりぃ、


対岸の石近くの白泡に囮で入れ少し待っているとぉ、


直ぐに強烈な当たりがぁ、


下流に移動すると川底の石が余り綺麗で無いのでスタート場所に戻りぃ、ちょっと早目の昼食タイムにする事にし午前中の釣果(15匹)は、、👇


昼食後は少し上流に誰も居無いので様子をうかがいに行き👇ここから開始、


川底の石の色はいかにも鮎が居そぉ~な色をしてますぅ、、🤗

囮をゆっくりと泳がせているとぉ、突然ガァガァガァガァ~ンと目印が一気に水中に消えましたぁ、


美形の良型鮎がぁ、
囮が変われば次も直ぐにガァガァガァ~ンですぅ、


☝️🌟,🌟,🌟星3っ真っ黄色でやる気満々の綺麗な鮎ですよぉ、、🤗

プチ入れ掛かりも有りぃ~ので楽しぃ~時間でしたぁ、


予定していた終了時間前にも真っ黄色の綺麗な鮎がぁ、、👇


午後からは良型が揃ったしぃ、やる気満々の真っ黄色な綺麗な鮎が強烈な当たりで掛かり楽しめましたぁ、、🤗

午後からの釣果(23匹)は、、👇


結果
9時30分頃~15時30分までぇ、
13cm~20cm
38匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。