今日は、先日に続き岐阜県中津川市の付知川へ今回の釣行最終日もぉ、短時間ですがチビ鮎を狙って出掛け来ましたぁ、、🤗


今シーズン始めて入川する場所で大好きな場所の一つ島田橋下流になんとか入る事が出来ましたぁ、橋の上下流は今日も沢山の鮎釣り客で賑わっていましたよぉ、

島田橋の下流側は、、👇


島田橋の上流側がぁ、、👇


鮎釣りの準備をしている時には、もぉ~川から上がって場所移動する方が6人程いましたぁ、話を聞くと全然掛か無いとの事ですぅ、、🤔

とりあえず橋の上から見た時は鮎がムレていたのでぇ、囮をゆっくりと泳がせてポイントに誘導し少し待っているとビリビリと反応が有りぃ、


30分位でやっと掛かりましたぁ、囮が変わればムレ鮎に入り動きまわっていた時にガァガァとちょっといぃ~当たりがぁ、


チビ鮎でしたぁ、、😖⤵️

なんとか囮にして同じ場所を狙って泳がせますがぁ、なかなか次が掛からず囮を交換して更に粘っているとぉ、はっきりと分かる当たりガァガァ~ンとぉ、


☝️真っ黄色の綺麗な鮎がぁ、、🤗

集中的に狙っている場所がぁ、、👇


上流側も下流側も時々は竿が曲がっていますがぁ、余り鮎は掛かっていない感じでしたぁ、釣り客は場所移動しているのがしょうが入れ替わり立ち替わりで一向に釣り客は減らずぅ、場所移動も出来ませんでしたよぉ、、😖⤵️

狙っている場所の下流に少し囮を移動するとぉ、ガァガァ~ンと気持ちいぃ~当たりがやっと来ましたぁ、


先日は囮に使え無い程のチビ鮎でしたがぁ、今日の場所はチビですが囮になんとか使えますので囮は循環しましたけどぉ、とにかく我慢の鮎釣りと成りましたぁ、、🤔


帰宅時間も気に成っているとぉ、ガァガァ~ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


その後は当たりも無く終了ですぅ、

結果
9時30分過ぎぃ~12時までぇ、
12cm~16cm
6匹

付知川なかなか厳しかったですぅ、

そんな中、
夕方福井県の鮎釣り仲間から📱💥連絡が有りぃ、先日特別解禁した岐阜県郡上市の和良川へ鮎釣りに出掛けたとの事でぇ、早朝~昼頃まで鮎釣りを楽しみ17cmを頭に14匹だったそぉ~ですぅ、、👏,👏


では,では
今日はこんな所でぇ、、。