今日は、夜勤明けで岐阜県中津川市の付知川で今シーズンの鮎釣りが解禁ですので出掛けて来ましたぁ、、🤗


当然付知川に着いた頃には何処も満員御礼状態で入る場所探しにぃ、上流に向かっていると比較的釣り客が少ない場所に入る事にしましたぁ、



昨年も確か同じ場所でしたぁ、


竿を出したとたんにぃ、直ぐ下流側に一人入って来て会釈されたし解禁ですからしょうが無いですぅ、、😖

気を取り直して鮎釣りに集中すると直ぐにぃ、今シーズン初のガァガァ~ンですぅ、


☝️チビ鮎からのスタートですが囮が変われば直ぐに連チャンですぅ、、🤗

ポン、、


ポン、、


対岸の石の手間で少し砂地でキラキラしていますぅ、


少し当たりが止まったと思った頃にガァガァ~ン、


まぁ~まぁ~の囮に変わってもなかなか直ぐには掛かりません、


釣り客はどんどん多く成りますが竿は全然曲がりませんねぇ~、、🤔

忘れた頃にガァガァ~ン


今日一の真っ黄色の綺麗な鮎ですが写真が今一でしたぁ、、😖⤵️


10時頃からはしとしと雨も降り出し気温も低くぅ、入れ掛かりには成ら無いままポツポツ状態ですぅ、

ポツ、


ポツ、


ポツ、


昼に成り釣り仲間に連絡すると下流も余り掛から無いとの事でぇ、眠気の来る前に終了としましたぁ、、😖

結果
7時30分過ぎぃ~12時までぇ、
10cm~17cm
21匹
まぁ~15cm以下がほとんどですぅ、


釣り仲間も俺と同じ位の型で釣果も同じ位でしたぁ、、👇


では,では
今日はこんな所でぇ、、。