今日は、昼過ぎから雨模様の天気で愛知県では一時的にかなりまとまった雨に成りましたぁ、岐阜県下呂市の馬瀬川上流の様子が気に成り昼休憩時に水位を確認して見るとぉ、、🤔



青空も見えていて水位は下がったままの状態でしたぁ、、😖⤵️

明日から馬瀬川上流へ渓流釣りを楽しみに出掛ける予定ですがぁ、今夜雨が余り降ら無いと期待ハズレに成りそぉ~ですねぇ~、、🤔

所でぇ、
馬瀬川上流も今シーズンの鮎釣り解禁日が6月18日(土)に決定しましたぁ、、🤗

稚鮎の放流量は昨年と同じ5100Kgを予定している様ですぅ、


ちなみにぃ、
例年だと5400Kgでしたがぁ、昨年から300Kg減った放流量と成ってしまいましたぁ、、😖⤵️

昨年は上流部への放流量が異常に少なく感じられた方々も多かったと思いますがぁ、放流量が少なく釣果は伸びない分デカ鮎が強烈な当たりで掛かり楽しめたとは思いますぅ、、🤗

馬瀬川上流では鮎釣り解禁に向け今年も稚鮎の放流は5月GW明け位から開始される予定ですぅ、

では,では
今日はこんな所でぇ、、。