今日は、先日岐阜県下呂市の馬瀬川上流は前夜の雨と雪解けにより60cm程増水してましたぁ、馬瀬川上流漁協前ライブカメラ映像を昼前に確認すると濁りは取れてはいますがぁ、水位はまだ高目の状況でしたぁ、



増水した馬瀬川上流へ先日釣り仲間が渓流釣りに出掛けた情報を📱💥わざわざ連絡してくれましたぁ、、🤗


雪解けは進んでいるもののまだまだ積雪量が多い所も有る感じですねぇ~、


綺麗なアマゴと出合えた様ですぅ、



増水した事で渓流魚も少しづつ活性が上向いて来たとの事でぇ、ひれピンの綺麗なアマゴをゲット出来たそぉ~ですよぉ、、👏,👏,👏


釣果の一部がぁ、、👇


更にぃ、
馬瀬川上流に居る釣り仲間からも連絡が有りましたぁ、増水の中本流の様子をうかがに短時間ですが出掛けて来たとの事ですぅ、イワナの活性が上がり良型イワナが遊んでくれたそぉ~ですよぉ、、🤗


2回程は瀬の中に走られて寄せる事が出来ずあえなく仕掛けがプッツンしたけどぉ、良型を一匹なんとかゲット出来た様ですぅ、、👇


☝️仲間の手のひらサイズから見てもかなりデカイイワナでぇ、写真で見る限りでは45cm程は有りそぉ~なサイズでぇ、細糸で良く取り込んだと思いますぅ、、👏,👏,👏

そしてぇ、
18日(金)夕方にアマゴの成魚放流した豊年橋下流付近では日中沢山の釣り客で賑わっていた様ですよぉ、

では,では
今日はこんな所でぇ、、。