今日は、愛知県名古屋市の釣り仲間の一人が渓流釣りが解禁と成った事でぇ、まだまだ積雪量はかなり多く朝晩の冷え込みも厳しぃ~ですが岐阜県下呂市の馬瀬川上流に住み処を移動したとの連絡が有りましたぁ、、🤗


春先の渓流釣りシーズンから鮎釣りシーズン終盤までぇ、馬瀬川上流で大好きな釣りを楽しんでいますぅ、天然物を狙っての渓流釣りですので安全に入川出来そぉ~な釣り場を探しに行ったとの事でしたがぁ、、🤔


河原の近くは雪解けもかなり進んで歩けそぉ~ですがぁ、川に降りるまでが積雪も多くかなり危険性も高いのでこの辺り👇はまだ無理と判断、、🤔


少し下流も無理そぉ~ですぅ、


日が余り当たらない道具には雪が有りぃ、入川口の標識もすっかり雪に埋もれている状態でぇ、とにかく上流部は車を止めるスペースがほとんど無いとの事ですぅ、、🤔



下流に向かうに従って日当たりのいぃ~場所は積雪も少なくぅ、入川は出来るが渇水過ぎて釣れる感じ全くしないとの事ですぅ、


又下流部は河川工事の濁りによる影響から水の流れが緩めの所は川底の石は泥をかぶっている状態だそぉ~ですよぉ、、😖⤵️

釣り客数人に声かけしても釣果はポツポツ程度の様ですぅ、やっぱり雨や雪解けにより少し水位が上がら無いと渓流釣りは厳しそぉ~ですねぇ、、🤔

では,では
今日はこんな所でぇ、、。