今日は、岐阜県内の各漁協では続々と今シーズンの渓流釣りが解禁と成っていますがぁ、厳しぃ~冷え込みと渇水等で条件もかなり悪く釣果も厳しいスタートの様ですねぇ~、、🤔


馬瀬川上流も解禁はしたものの余り釣果は良く無い様でぇ、釣り仲間からの情報やブログに投稿された方々もかなり厳しかったとの内容でしたぁ、、🤔


そんな中、

明日から3月に入り各地の川でも渓流釣りが解禁に成る所が有ると思いますぅ、岐阜県内でも中津川市の付知川が3月1日渓流釣りが解禁と成りますぅ、



鮎釣りで出掛ける場所の一つ島田橋付近の様子では、川は渇水状態ですが積雪は無く釣り安いかと思いますぅ、


そしてぇ、
今週末3月5日(土)に鮎釣りで出掛ける川の一つ岐阜県関市の板取川上流も渓流釣りが解禁と成りますぅ、



馬瀬川上流と同じく板取川上流域はかなりの積雪だと思いますよぉ、、🤔

又、馬瀬川上流でも今週末にはアマゴの成魚放流を予定していると思いますぅ、、🤗

では,では
今日はこんな所でぇ、、。