今日は、今シーズンの鮎釣りを振り返って、、その②  に成りますぅ、


鮎釣りが解禁するとホームグランドとしている岐阜県下呂市の馬瀬川上流ばかりに出掛けますがぁ、今シーズンは解禁後から釣り仲間の間で上流部では鮎が極端に少ないとの情報が有りましたぁ、、🤔


実際に上流部の大好きな場所の一つにも何度か入川しましたぁ、情報通り例年より鮎はかなり少ない感じでしたねぇ~、馬瀬川上流漁協管内では稚鮎の放流量が例年より300Kg程少なかった分上流部への放流量を極端に減らした様ですぅ、、😖



鮎が少ない分餌が豊富に有る為か型はまぁ~まぁ~でしたがぁ、一度攻めた所は次がなかなか掛から無いと言った状況でしたぁ、



馬瀬川上流漁協から下流に出掛けると型は少し落ちますが鮎はうじゃうじゃって感じでしたよぉ、、🤗



上流部では20cm位が掛かりますが下流部では、、👇このサイズ


追い星くっきりの綺麗な鮎ですぅ、


少し増水した時などぉ、誰もが竿出ししない場所に囮を無理やりネジ込むとぉ、直ぐにガァガァガァ~ンといぃ~当たりが連発する時もぉ、、🤗



上流で数が出無いので下流の好きな場所をあちこちと狙ってぇ、




梅雨明け近くには良型が掛かる様に成りぃ、強烈な当たりを楽しむ事が出来ましたよぉ、、🤗


👇こんな大石ゴロゴロの場所でもぉ、


良型が入れ掛かりに成ったりぃ、


例年ならボッチで出掛ける事が多いですがぁ、今シーズンは釣り仲間たちと何時も一緒に出掛ける事が多かったですぅ、


お盆休み頃から後半戦は、、その③

に続きますぅ、、。


では,では

今日はこんな所でぇ、、。