今日は、台風14号も先日過ぎ去ったので朝からスッキリと晴れるのかと思いきやぁ、朝から雲空で小雨が降ったり止んだりの天気と成りましたがぁ、俺は町内会の用事で朝8時過ぎから昼頃まで掛かりましたぁ、午後からも野暮用で出掛け夕方までにやっと片付ける事が出来ましたぁ、、😖


所でぇ、

静岡県の鮎釣り仲間から夕方📱💥LINEが有りぃ、岐阜県の中津川市に今が旬の栗菓子を求めてちょっとドライブに出掛けて来たとの事でしたぁ、お土産にと栗きんとんを購入する際は俺も良く行く和菓子店のぉ、、👇



新栗の和菓子が出だした頃は良く売り切れと成る栗おこげもゲット出来たとの事ですぅ、、👏,👏


更にぃ、、👇


👇この栗赤飯も旨い一品ですぅ、


釣り仲間もやっぱり中津川市の付知川の鮎釣りが気に成った様でぇ、少し川を見たそぉ~ですがメガ鮎を狙ってかは分かりませんけどぉ、鮎釣り客が沢山入川していたとの事でしたぁ、

夕方の付知川の様子がぁ、、👇


付知川のメガ鮎ランキングには17日に28cmも登録されていましたよぉ、

所でぇ、
岐阜県下呂市の馬瀬川上流もぉ、、👇


水位は先日から30cm程下がり +20cm弱に成っていましたぁ、、🤗

今回の台風14号では影響も最小限だった様で岐阜県の川では水位も下がりもぉ~少し終盤の鮎釣りを楽しめそぉ~ですねぇ~、、🤗

では,では
今日はこんな所でぇ、、。