今日は、お盆休み前に岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ鮎釣りに出掛けた時にぃ、強烈な当たりで針掛かりした鮎を取り込む際に頭部分がチラッと見えた時にはデカ鮎だと思ったのですがねぇ~、、👇



見えた瞬間は体高も有り25cmオーバー間違い無しと思って慎重にヘチに寄せて取り込みましたがぁ、ゲットしたタモの中の鮎を見てがっかりもしましたがとっさに笑えて来ましたよぉ、、😖


胸ヒレと腹ヒレの間隔が異常に狭くて22cm程の鮎でしたぁ、、👇



その時の事を思い出す様な鮎の写真が鮎釣りブログを拝見していると投稿されていましたよぉ、、😱☀️

その方のブログがぁ、、👇


釣れないの豚ブログさん
余りにも同型の鮎で勝手に写真を拝借させて頂きましたぁ、、🙇‍♂️💦💦

体高の有る見た目はデカ鮎だと俺と同じく思ったのではないでしょうかぁ、


やはり俺のと同じ魚体だったとの事ですぅ、、🤔


同じ体高の鮎が居るもんですねぇ~これにはびっくりしましたぁ、、😱☀️

では,では
今日はこんな所でぇ、、。