今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流へ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、朝5時過ぎに自宅を出発し予定に時間に馬瀬川上流の囮屋【神垣内】に到着ですぅ、馬瀬川上流は沢山の釣り客で賑わっていますが川を上流から見て来ましたが先週よりかなり垢腐れ状態は進行していますぅ、、🤔


釣り仲間と1時間程話をして鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、


下流の大石がゴロゴロした鮎釣りには不向きな場所が比較的すいていたので入川してぇ、


瀬の中に囮をネジ込むと直ぐにガァガァガァガァ~ンと強烈な当たりぃ、


囮が変わられば次も直ぐぅ、
ガァガァ~ン



ごとごとの瀬のあちこちに囮をネジ込むと必ず当たりが有りますぅ、


少しづつ下流に移動しながらぁ、


ポツポツと追加



たまには強烈な当たりで良型を掛かりますぅ、


ちょっとした落ち込みの手間などでは3連チャンも有りぃ、



更には、、
👇この白泡の中でもぉ、


取り込むのにちょっと時間が掛かりましたが良型の鮎ですぅ、


更にぃ、


14時過ぎから雷⚡がゴロゴロしだしたので終了としましたぁ、

足場が悪くかなり疲れましたが強烈な当たりと引きを楽しむ事が出来ましたぁ、囮屋に戻り鮎の成長を確認するとぉ、、👇


最大寸で23.5cm有りましたぁ、、🤗

結果
9時30分過ぎぃ~15時までぇ、
16cm~23.5cm
34匹


では,では

今日はこんな所でぇ、、。