今日は、関東甲信,東北などで梅雨明けが発表されましたがぁ、四国,近畿,東海地方よりも早く梅雨明けするのは24年ぶりの事だとかぁ、、🤔


東海地方も近日中には梅雨明け発表が有ると思いますぅ、、🤗


岐阜県下呂市の馬瀬川上流では7月18日,19日の2日間各鮎釣り大会が開催予定と成っていますぅ、今年は稚鮎放流後から幸いな事に災害が発生する程の増水も無く鮎も沢山残って居る様なので釣果はかなり高レベルの戦いに成りそぉ~ですねぇ~、、🤔


ちなみにぃ、

今日夕方の馬瀬川上流の様子は、、👇



水位も順調に下がり平均水位時より丁度いぃ~ぐらいの水位 +10cm弱程と成っていますぅ、、🤗

そこでぇ、
馬瀬川上流で開催予定の鮎釣り大会ですがぁ、

・7月18日(日)がぁ、
【ぎふ清流馬瀬川アユ釣り大会】が中切地内のふれあい会館を大会本部し参加者100名で予定されていますぅ、

更にぃ、
・翌日7月19日(月)には
【中日スポーツ杯争奪全日本鮎釣り選手権大会】が開催予定と成っていますのでぇ、明日土曜日には大会参加者や一般の鮎釣り客で馬瀬川上流もかなり賑わうと思いますぅ、、🤔

個人的に大会には参加しませんが馬瀬川上流に出没予定ですぅ、、🤗

では,では
今日はこんな所でぇ、、。