今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流には早朝から鮎釣り客が囮屋【神垣内】に沢山来ていましたぁ、、🤗


6時過ぎには鮎釣り仲間が梅さんを筆頭に続々と来てくれましたぁ、余りにも早く来たので失礼ですが俺は朝食を食べながら仲間と鮎釣りの話をしましたぁ、8時過ぎから各々鮎釣りに出掛けて行き俺も準備をして出掛ける事にぃ、上流はかなり釣り客が多いと言っていたので下流に行く事にしましたぁ、


上流の橋付近には4人程の釣り客、


下流の淵にも2人の釣り客が居ますが瀬の好きな俺にはもってこいの場所がガラあきで貸し切り状態ですぅ、、🤗


囮を瀬の中に入れた瞬間にガァガァガァガァ~ンといぃ~当たりぃ、


真っ黄色の綺麗な鮎ですぅ、

囮が変われば何時のプチ入れ掛かりモードに突入してぇ、


アッと言う間に10連チャン、、🤗

まぁ~型はちょっと小型ですがいぃ~当たりで掛かりますぅ、



下流の一人が川を渡り対岸に入られましたよぉ、良く見ていると背針で囮をガンガン引きながらの釣りですがぁ、あれじゃ~ねぇ~、、、🤔


まぁ~、
気にせずこちらはその後もテンポ良く掛かりぃ、腹ごしらえもかねて大好きなビールタイムにする事にして午前中の釣果は、、👇


午後に成ると釣り客がどっと押し寄せて入って来ましたぁ、橋の付近には6人程で下流にも5人程が来て身動きが取れない様に成りましたがぁ、狙った所では直ぐにガァガァガァ~ンの当たりぃ、


更にぃ、
ガァガァ~ン


午前中より型が良く成って来た気がしますぅ、


写真を撮ろぉ~とするとぉ、ちょっと恥ずかしいのか顔写真はやめてと隠してしまいましたぁ、


釣りたい場所には鮎釣り客が居るので段々やる気もなくなりぃ、後1匹掛かったら止め様と思ったら直ぐに掛かりぃ、


ちょっと早目に終了ですぅ、

囮屋【神垣内】に戻り鮎の成長を確認すると最大でも19cmですぅ、


結果
9時過ぎぃ~15時までぇ、
12cm~19cm
48匹


今日はさすがに土曜日なので釣り客も多く1日中貸し切りでの鮎釣りは出来ませんでしたぁ、、😖⤵️


では,では

今日はこんな所でぇ、、。