今日は、岐阜県関市の板取川上流へ鮎釣りで出掛け旅館に連泊した2日目は釣り仲間と一緒に鮎釣りを楽しみましたぁ、、🤗



比較的誰もが囮を入れ安い場所では良型は少ないですけどぉ、、🤔

追い星くっきりの鮎がいぃ~当たりで掛かりますぅ、


サイズは有りますがちょっと痩せ気味の鮎もぉ、


そしてぇ、
👇ガンガンの瀬では、


やる気満々真っ黄色の鮎が囮を入れたとたんにぃ、ガァガァガァガァ~ン


更にぃ、
背掛かりバッチリ強烈な当たりで楽しませてくれましたぁ、、🤗


上流へ行ったり来たりの2往復結構な距離を歩き疲れましたがぁ、釣り仲間と1日鮎釣りを楽しむ事が出来ましたぁ、、🤗

そしてぇ、
鮎釣りを楽しんだ後は旅館に戻り釣り仲間と次は一週間後の馬瀬川上流で宜しくと一声掛けてぇ、、➰👋😃

まずは風呂に入り疲れを癒しぃ、
夕食では鮎づくしの料理を頂きましたぁ、

・料理に付いている養殖鮎の塩焼きと味噌焼きぃ、


一匹素焼きした鮎に甘口の味噌を付け少し焼き上げたのも味噌が香ばしくて旨かったですよぉ~、、😋

・養殖鮎ですが刺身もぉ、


更にぃ、
・鮎のフライ


そしてぇ、
・板取川上流釣りたて鮎の塩焼きぃ、


子持ち鮎の甘露煮も有ったのですが写真を忘れてしまいましたぁ、、😖


鮎づくし料理大満足、、🈵😆


では,では

今日はこんな所でぇ、、。