今日は、先週末から岐阜県関市の板取川上流へ鮎釣りに出掛けましたぁ、初日は風も有り釣り難い状況でしたが鮎釣りを楽しむ事が出来ましたぁ、、🤗


大好きな旅館前の瀬を狙ってぇ、


良型の鮎がいぃ~当たりで掛かりましたぁ、、🤗



そしてぇ、
ビールタイムの後からは下流に移動して残り垢が有り石色がいぃ~対岸のヘチを狙ってぇ、、👇


午後からは真っ黄色な綺麗な鮎が強烈な当たりで掛かりましたぁ、



夕方まで鮎釣りを楽しみ宿泊先の旅館に戻りぃ、夕食時に板取川上流の釣りたて若鮎を塩焼きにしてもらい頂きましたよぉ、、😋

風呂に入り鮎釣りでの疲れを癒した後はちょっと早目の夕食タイム、

刺身にぃ、


小鮎のつくだ煮


旅館の夕食に付く鮎の塩焼き2匹、


養殖の鮎ですが22cm程有り結構食べごたえが有りましたぁ、

飛騨牛の鍋焼き


肉厚にカットされた飛騨牛☝️も食べごたえ有りますぅ、

色々と食べているとぉ、

やっとぉ、
焼き上がって来ましたぁ~、🤗
板取川上流の釣りたて若鮎の塩焼きですぅ、、👇


若鮎の塩焼き旨かったですよぉ~、

やっぱり綺麗な川の鮎は旨いですねぇ~、、🤗

では,では
今日はこんな所でぇ、、。