今日は、釣り仲間が岐阜県関市の板取川上流へ来たので一緒に鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、場所は先日から決めていたので一緒行くと昨年まで駐車場が有った場所が閉鎖されており車を止めれなく成っていましたぁ、、😖


さてどぉ~するかぁ、、🤔

うろうろ場所探しで走り🚙💨回ってやっと駐車場を探したのですがぁ、川まで遠い事,遠い事釣り場に付いた時には足腰ガクガクでしたよぉ、、😖



橋の下流側に入る予定でしたが上流側に入川ですぅ、


釣り仲間は淵と淵の間で釣りを開始する事にしぃ、俺は上流のチャラ瀬と瀬肩を狙う事にしましたぁ、囮を静かに対岸のヘチに誘導して少し泳がせているとガァガァ~ンといぃ~当たりがぁ、、👇


囮が変われば又直ぐにぃ、
バッチリ背掛かりでしたよぉ、、🤗


その後も入れ掛かりには成りませんがポツポツと追加してぇ、



当たりが止まったので場所を更に上流に移動しぃ、


やっぱり瀬の中では、
この時期としてはいぃ~型の追星くっきりの鮎が掛かりますぅ、



ビールタイムの時間と成ったので下流の仲間が居る所に戻りぃ、仲間がビールにつまみにおにぎり🍙まで準備してくれて本当に有り難うございましたぁ、、😉👍️🎶

1時間程休憩して鮎釣りを再開する事にしぃ、俺は又てくてくと上流へ移動して淵のヘチに石がゴロゴロと有り鮎がうじゃうじゃ居るのが見えているので囮を泳がせていると直ぐにガァガァ~ンの当たりがぁ、


数匹をゲットして下流に移動しぃ、


ガンガン瀬に囮をネジ込みんだとたんにガァガァガァ~ンの強烈な当たりで一気に下流へ走られますがぁ、強引に引き抜きゲットだぜぇ~、、🤗


良型もバッチリ背掛かりでぇ、


やる気満々の真っ黄色で綺麗ですぅ、


朝から天気は曇りがちで気温も上がらず今一でしたがぁ、今日も1日鮎釣りを楽しむ事が出来ましたぁ、、🤗

結果
9時過ぎぃ~16時頃までぇ、
12cm~19cm
32匹


釣り仲間も20匹以上をゲットしていた様ですぅ、、👏,👏,👏

では,では
今日はこんな所でぇ、、。