今日は、岐阜県も各漁協のHPに次々と鮎釣り解禁日が決定との情報が掲載されていますぅ、、🤗


俺は例年通り今期も3川(付知川,板取川上流,馬瀬川上流)の年遊漁券をと考えていますぅ、、🤔


まずは、、

岐阜県では例年比較的早め目に鮎釣りが解禁と成る中津川市の【付知川】の解禁(5月29日)に出掛ける予定ですぅ、、🤔


昨年は付知川が鮎釣り解禁した後に出掛け時の様子ですぅ、




次は、、

岐阜県関市の【板取川上流】の鮎釣り解禁日(6月5日)にと思っていますがぁ、当日は夜勤明けの予定と成っているので入川場所が有るかがちょっと心配ですぅ、、🤔


昨年板取川上流では何時の場所解禁後に入川しましたぁ、





そしてぇ、、

ホームグランドにしている岐阜県下呂市の【馬瀬川上流】の鮎釣り解禁日(6月19日)に出掛ける予定ですけどぉ、これ又夜勤明けの予定と成っていますぅ、、🤔


昨年は前日入りして早朝6時頃から竿を出しましたがぁ、



早朝は寒くて全く掛からず日が差し出した頃からやっと掛かり始めましたぁ、、🤗




昨年は鮎釣りが解禁して10日後には梅雨前線が活発と成り大雨で増水しましたからねぇ~、、👇



今期の鮎釣り解禁後はどぉ~成る事か楽しみですねぇ~、、🤗


では,では

今日はこんな所でぇ、、。