今日は、今年も残す所3ケ月を切りましたがぁ、10月に入り今期の鮎釣りは納竿された方々も少しづつ増えて来ていますぅ、鮎釣りも終盤に成る中台風18号の今後の進路と影響が気に成る所ですぅ、


日本列島からはかなり離れた北側の進路予想ですがぁ、台風18号の影響で週末に掛けて天気は雨模様の予報と成っていますのでぇ、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も雨量によっては川が増水すると一気に鮎は落ちて行くと思いますよぉ、、🤔


所でぇ、、
岐阜県恵那市の付知川で開催されているメガ鮎ランキングの現時点での登録情報がぁ、、👇


今期は28cm弱が1名ですねぇ~、、🤔

※【情報修正】
9月21日に投稿したブログの中でぇ
付知川のメガ鮎記録更新
三本松付近で28.6cmのメガ鮎が掛かった様ですよぉ、
とぉ、、
恵那漁協HPでの情報を掲載しましたがぁ、

9月20日の28.6cmは計測ミスでぇ24.7cmに情報修正されていましたのでぇ、、🙇‍♂️💦💦

でもぉ、、🤔
28cm弱とぉ,24cm弱では計測しなくても分かりそぉ~な物ですけどねぇ~、
、🤔

付知川も水位はかなり減水気味に成っている様ですぅ、、👇


馬瀬川上流もぉ,付知川もぉ
雨の影響で増水しない事を願うばかりですぅ、、🙏

では,では
今日はこんな所でぇ、、。