シンクロニシティ(その1) | 波動で健康・開運〜 よしほ のブログ

波動で健康・開運〜 よしほ のブログ

気功、占い、引き寄せの法則など、目に見えない世界について書きます。

最近、シンクロニシティに興味があります。

シンクロニシティとは、心理学者ユングの提唱した概念で、「意味のある偶然の一致」です。
因果関係がない2つの事象に、類似性と近接性があることで、
簡単に言うと、「これ、偶然じゃ片付けられない!」。
それがあまりにも頻繁に起きているので、ブログ向きかなと思い、今後ご紹介して行きたいと思います。


先日、旅行中ランチの時に、職場の女性からLINEが届きました。
出勤のシフトが、15時入りなのに16時入りに組まれていて、何でなのか考えると、ネガティブなことしか浮かんで来ないと。

僕は単なる間違いだろうと思いました。
そこで、まず確かめるようにレスしました。

その後、ホテルにチェックインしました。
ところが、従業員の手違いで、窓の景観無し・ユニットバス無しの部屋に、勝手に変更されていました。
そのためフロントでもめて、15時のチェックインが、16時になってしまいました。

これがシンクロニシティだとお分かりでしょうか?

職場の女性は、
社員の勘違いで、
出勤が15時→16時に変更になり、
嫌な気分になりました。

僕は、
ホテルの手違いで、
チェックインが15時→16時になり、
嫌な気分になりました。

2つの事象は滅多に起こらないことで、因果関係もないのに、
何となく似たようなことが起きてしまったのです。


チェックインの時には全く気づかなかったのですが、
クールダウンして寝る頃に分かって、ちょっとビックリでした。


★「当たる占い師.com」で、YOSHIHOの名で、占いとヒーリングを出品しております。
お試し価格です。
https://ataru-uranaishi.com/
よろしくお願いいたします。
★今なら、お客様に向けて「LINE@にお友達追加で1,000円オフ」になるクーポンを発行しております。

★HP「気功ヒーリングヨシホ」でも、ヒーリングを受付しております。
通常価格ですが、親切丁寧に対応させていただきます。
ご希望がありましたら、タロット鑑定もいたします。
よろしくお願いいたします。
http://kikou-healing.com/