そろそろ明るい話題をブログに書きたいけど、

 

またシアトルで起きた。

 

アジア人ヘイトクライム。

先週、日本人の女性が道端で見知らぬ男性からいきなり襲われた。

私も定期的に行ってる日系スーパーの近くだ。

 

石を布(靴下?)に包んで、ヌンチャクとして顔を狙い、

日本人女性は顔面打撲、骨折。歯が折れた。

早く回復してほしいし、この女性の方の精神的なダメージも早く回復して欲しい。

 

犯人は逃走中で犯行目的はわかっていないらしいが、

金銭の略奪ではない事、一緒にいた男性よりも、日本人女性に暴行を加えた事。

ヘイトクライムの可能性が高い。

 

シアトル地域のニュースにはなってたけど、

日本のニュースにはなってない??

 

この身近な地域で、

親日家が多いと言われるこの街でさえも

こんな恐ろしい事件がある。

 

じゃぁ、世界全体では

一体、何人のアジア人がヘイトクライムの犠牲にあってるんだろうか??